【素敵な人と出会い隊】 ~第一印象操作(眉)編~

おはこんばんにちは、へいほーです!

 

 

突然ですが、

第一印象って

めちゃくちゃ大事ですよね。

 

第一印象とは一般的に「初対面で相手に抱く印象」のことをいいます。

「初頭効果」ともいい、最初に抱いたこの第一印象は印象に残りやすく、後の評価にも大きく影響するといわれています。

 

もし、第一印象が悪いと

 

・せっかく素敵な人出会えたのに

第一印象で判断され相手にされない

 

・何もしてないのに避けられる

 

・勝手に性格などもよくないと思われる

 

なんてことになりかねません。。。

 

まだ、全然自分のことを知ってもらってないのに

第一印象だけで避けられたし、相手にされないのは

嫌だし、不愉快ですよね。

 

 

そこで今回は。

 

『第一印象も爆上がり!?

          眉の整え方』

 

について話そうと思います。

 

 

 

「? 眉???」

 

と思う人も多いと思います。

 

ですが、

 

これほど有効的でお金もかからない方法はないです!!

 

ほかの顔のパーツを変えようとしたら

整形するぐらいしかありません。

 

そして、データとしてしっかり出ています!

 

 

女性を対象に「男性の第一印象に“眉毛”が影響を与えると思いますか?」と質問したところ、8割以上の方が『とても影響する(27.2%)』『影響する(54.8%)』

 

とあります。

このように意外と女性は眉も見てるのです。

 

眉が整えられてないと

 

ボサボサだと清潔感がない

 

外見に無頓着で、だらしない感じがする

 

と思われてしまいます。

 

しかし、

 

全くケアしていないメンズ眉はNGですが、お手入れしすぎも良くないです。

細く整えすぎると

 

チャラそう」

 

「怖そうで話しかけにくい」

 

などと、思われる可能性があります。

また、目と眉の距離を近くして彫りを深く見せるために上の部分を剃りすぎると、もともとの骨格に似合わず不自然になってしまうかもしれません。

整えすぎは女性ウケが良くないだけでなく、社会人としてもあまり良い印象を与えないので要注意。

 

あくまで、整えるということです。

 

 

 

では実際どのように整えればいいのか

紹介していきます。

 

 

まずは自分の眉がどのような状態なのかチェックしましょう。

 

眉毛の状態チェックリスト

□眉下に毛が生えている
→眉が下がって見え、快活感が乏しい印象

 

□眉毛がボサボサと長い
→野暮ったく清潔感のない印象

 

□眉が極端に細い
→さみしげな印象

 

□左右で眉の形が違う
→違和感を感じさせてしまう

 

□眉同士がつながっている
→垢抜けない印象

 

今の自分の眉の形や、それによる印象などはわかりましたか?

 

では次に

 

それぞれの眉の印象について

眉の形や太さによる印象の違いを参考に、

自分に似合う・なりたい眉の形を考えてみましょう。

 

濃く太い直線的な眉
ワイルドで男らしくはっきりした印象

薄く太い直線的な眉

おだやかな印象

濃く細い長めの眉
すっきりとシャープではっきりした印象

上がり眉
男らしくりりしい印象

下がり眉
穏やかだがやや貧弱な印象

次に、眉をどの位置からどの場所まですればいいのか

紹介していきます。理想的なメンズ眉毛の形って? 黄金比率をチェック!

 

 

誰でも理想的な美眉になれる黄金比率「ゴールデンバランス理論」

 

では、眉頭は目頭の真上(水色の点線)、眉尻は小鼻と目尻を結んだ線の延長線上にくる(青い線)のが良いとされています。さらに眉間(赤い丸)の余分な毛は処理してスッキリとさせることで、垢抜けた印象に見えます。

 

あとは、しっかりコームや毛抜き(ピンセット)、ハサミを使用して

左右対称にするように心がけてください。

 

眉を整える3点セット(コーム、毛抜き、ハサミ)

はギャッツビーが出してる1000円くらいのを買えば大丈夫です。

市販でかえます。

 

自分でするのが怖かったら

美容室でスタイリストさんにお願いしてみるのもアリです。

 

 

いかかだったでしょうか。

眉を整えるだけでこんなにも効果があるんです!

 

素敵な人と出会って、やっとけばよかった

って思う前に、、、

 

ぜひ、実践してみてください!!!