【趣味がないと魅力的に見えない!!】 自分の趣味を見つけて好きな人から魅力的な男と思われる方法

おはこんばんにちは、へいほーです!

 

今回は、

「趣味がなく話題の引き出しがない」

「好きな人と一緒に楽しめる趣味を見つけたい」

そんな人に向けて

 

『趣味を見つける方法』

 

を紹介していきます。

 



 

 

 

社会人になって趣味を見つけるのって

なかなか難しいですよね。

 

僕も社会人なりたての時は

趣味がなく休日は

家に引きこもりゲームや漫画を読む

日々を過ごしていました。

 

ですが、そのような状態だと

 

・好きな人と話すときに話題の引き出しがない

・付き合っても楽しくない

・一緒に出掛けてもらえない

 

などと思われてしまいます。

 

また、趣味のない

女性からのイメージとして

 

・仕事が趣味

・めんどくさがり

・飽き性

・行動力のない人

 

 

などがあります。

社会人としてある程度の趣味がないと

魅力的にみられないのが事実です、、、

 

 

趣味を持つことで

 

・話題の引き出しが豊富になる

・好きな人と一緒に趣味を楽しめる

・趣味をきっかけにデートに誘える

・「付き合ってからも楽しそうだな」

 

などと思われて女性から

 

「魅力的な男性」

 

 

というふうに見られます!!

 

ぜひ、「魅力的な男性」になって

好きな人を虜にしてください!

 

 

魅力的な男性になるために

趣味の見つけ方を紹介します!

 

1、「インドア」「アウトドア」

        を決める

 

趣味は大きく分けて

 

室内で行う「インドア」

 

野外で行う「アウトドア

 

の2種類があります。

 

まずは

家でする趣味と

外でアクティブにする趣味

自分はどちらに興味があるか考えてみてください。

 

 

 

2、興味があるものを見つける

 

 

インドア派の趣味もしくは

アウトドア派の趣味の中から

「これ良さそう!」

と興味をひかれるものを

ピックアップしてみてください。

 

とにかく少しでも面白そうだなと感じたら

その趣味のことを調べることから

始めてみましょう。

 

 

「始めるのにどのような道具が必要か?」

「具体的にどんなことをするのか?」

「お金はどのくらいかかりそうか?」

 

など、思いつくことを色々と

検索してみてください。

 

調べるなかで

 

「気軽に始められそう」

「やったらかっこよさそう」

 

などイメージが膨らむと思います。

そしたら挑戦してみましょう。

 

 

 

3、自分の好きな事から始める

 

 

もし、見つけ方1・2で考えても

なかなかこれといった趣味を

見つけることができなかった場合は

自分の好きなことや

興味のあることを考えてみましょう。

 

例えば

  • ・音楽を聴くのが好き
  • 好きなアーティストのライブに行ったり、自分でも楽器を始めてみる
  • ・食べるのが好き
  • 食べ歩きやひとり旅を通して世界の食べ物に触れる・料理を習う

自分の好きなことから趣味につなげていける

可能性はものすごく高いといえます。

今一度「自分は何が好きなのか?」について、

考えてみる時間を持つといいでしょう。

 

 

 

4、あこがれの人の

        まねをしてみる

 

 

自分があこがれている人がいれば

その人のまねをしてみるのも有りです。

 

あこがれの人に近づけた気がして

モチベーションもあがり

自分の自信にもつながります!

 

 

 

5、SNSや情報誌から情報を得る

 

 

SNSではさまざまな趣味動画が

アップされているので

ハッシュタグ

 

「#趣味」

「#趣味探し」

 

などと検索してみると

さまざまなヒントが得られます。

 

また、地域のカルチャーセンターや

文化センターでも

「ヨガ」「書道」「手芸」

などのさまざまなイベントを

開催していることもあり

趣味を見つけるために役立ちます。

 

 

 

それでも見つけられない人のために

女性はどんな趣味を持ってる人に

魅力を感じるのかを紹介します。

 

 

 

・筋トレ

ほどよく筋肉が付いている男性は女性から見て

 

「男らしい」

「頼りがいがある」

「自己管理能力が高い」

 

というように、好印象を受けます。

 

 

・映画鑑賞

女性は映画鑑賞が趣味な男性に対して、

知的で感受性が豊かな人だと思います。

 

また、初対面の異性と話をしたときに

映画鑑賞が趣味だと伝えていれば、

 

気になった相手を映画デートに誘いやすいです。

 

 

・グルメ

「女性と出かける口実になる」

「行きたいお店を一緒に探せる」

 

というように、男女が同じ時間を共有できます。

グルメと言うと幅広いですが

モテたいならオシャレなイタリアンや

カフェなどに絞って

情報を集めるといいかもしれません。

 

その方が女性ウケが高いので

あなた自身にも興味を

持ってもらいやすくなります。

 

 

・旅行

旅行好きの女性は多いので

旅行が趣味の男性だと

 

「仲良くなったら一緒に出かけてくれそう!」

 

というように、ポイントが高くなります。

 

旅行が趣味だと初対面の人でも

今まで行った場所や

これから行きたい旅行先などの話をすれば

会話も盛り上がりますよ。

 

 

・ドライブ

「自分の車を持っている=経済力がある」

と考える女の人は結構いるので

男性は車を持っているだけでもモテます。

 

女性とドライブデートする場合

車の中は2人だけの空間なので

より仲を深めやすいです。

 

 

・ギター

女の人は男性がギターを弾いている姿を見ると

その仕草や雰囲気から普段の

3割増しくらい相手を格好良く感じます。

 

ギターを演奏する手の動きから

色気を感じる女性も多いので

モテたいなら練習してみるといいでしょう。

 

 

・スポーツ

スポーツを趣味にしていると

もし気になる女性がアクティブな人なら

一緒に運動を楽しむことが可能です。

 

逆にスポーツが苦手な相手なら

スポーツ観戦デートに誘ってみるといいでしょう。

「社会人になってから運動をする機会がない……」

という人は、ひとりでもできるジョギングなどから

始めるといいかもしれません。



 

まとめ

 

今回は、「趣味を見つける方法」

を紹介しました。

 

1、「インドア」「アウトドア」を決める

2、興味があるものを見つける

3、自分の好きな事から始める

4、あこがれの人のまねをしてみる

5、SNSや情報誌から情報を得る

 

 

趣味がなくて困っていたら

上記の順番で探してみてください!

 

また、好きな人に趣味があるなら

それを自分の趣味にしてしまうのもありです。

 

より会話も弾み距離を縮ませて

付き合うことができるかもしれません!